負け犬BOX

 当方負け犬の適当な日常や、脱サラ日記、おすすめアプリ、おすすめ商品の紹介を主にやっていきます。

【空前絶後のッ】【流行ゲーム】バトルロワイアルゲーム特集!!

 こんにちは。負け犬です。

 

 今回は、今流行りのバトルロワイヤルゲームについての記事です。


荒野行動公式cm

 

 今は誰もが、スマートフォンを持ち、ゲームしている時代ですね。

 この記事を読んでくださってる読者様も、ほとんどがスマートフォンからの閲覧でしょう。

 

 そもそもこのバトルロワイアルゲームが流行った火付け役と言えば、

    「PUBG」

ですね。

 

 

PUBG公式:プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ - DMM GAMES

 

 そしてPC用ソフトであったこの「PUBG」をスマホでやろうとリリースされたアプリが

1 荒野行動-スマホ版バトロワ - NetEase Games

                        f:id:makeinutama:20180615161348j:image

2 Rules of Survival - NetEase Games

                        f:id:makeinutama:20180615161424j:image

が有名ですかね。

 ちなみに私は荒野行動ユーザーです。

 アカウントを新しく始める友人に合わせて、4回ほど作り直して無課金で楽しんでいます。

 

 そして最近リリースされた

   PUBG MOBILE - PUBG Corporation

                        f:id:makeinutama:20180615161433j:image

まあ、売り上げがすごい。リリースしたばかりのころは荒野行動と比べて、カクカクしてしまい、できたものではなかったが、今では安定したサーバーで圧倒的ユーザー数を誇っていますね。

 

 e-sportsで盛り上がっているこれも忘れてはいきませんね。

   フォートナイト - Epic Games

                  f:id:makeinutama:20180615161508j:image

ま、個人的にはスーマートフォン版は操作性がいまいちですね。

私はps4版(無料)をやっています。サーバーは一緒です。

 

 バトルロワイアルゲームはじめは正直即死です。

 まず操作に慣れる、自分の体のように自由自在に動かせるようになると楽しくなってきますね。

 次に、マップを覚えていく、これは数をこなしていけば身に付きます。

 そうするとどんどんキルして勝てるようになっていき、ドンドン楽しくなりは待っていきます。

 

 どのタイトルも、4~5人のチームプレイができるので、仲の良い友人とワイワイ、世界の知らない人との一期一会、いろいろな楽しみがあります。

 

 まだ、バトルロワイアルゲームをやったことないあなたは、是非一度インストールしてみてはいかがでしょうか?

 

 負け犬のおすすめアプリのお話でした。

                                                                           以上!!