負け犬BOX

 当方負け犬の適当な日常や、脱サラ日記、おすすめアプリ、おすすめ商品の紹介を主にやっていきます。

おすすめMMORPGアプリのすゝめ。

 

 「ガーディアンズ」の画像検索結果

 私負け犬、昔からのクズでしてね、高校時代3年間、実は一個のMMORPGに休日、放課後、ひいては授業中も時間をつぎ込んでました。

推定1日平均10時間はインしてました。

 

 今日はそんな、友達と協力プレイを楽しめるMMORPGを紹介していきたいと思います。

 

 MMOの中のコミュニケーションは、まさにもう1つの社会、居場所があるところが中毒性、依存性が凄いですよね!

 

 私.未だに約4年間やってたMMORPGの中で出会ったフレンドやギルドメンバーのことをふと思い出したりすると気持ちが高まります!!

 

 ちなみにそのタイトルは

イルーナ戦記オンライン 

f:id:makeinutama:20180617000956j:plain

  

 

 私の青春であり、最高の思い出、、

 しかし、リアルの青春に割くべき時間も費やすほどにやっていましたがね。。。

 

 このゲーム、ガチャでは一切強くなれませんので、リセマラは完全不要です。

 ひたすらに時間をかけてレベリングとレアドロップによる強い装備を得るために仲間とボスを狩りまくる。

 もちろんギルメンとワイワイ雑談したり、ギルドイベントをしたりもしましたね。2回イルーナ戦記の中で年越しをしているのも中々ロック.....orz

 

 なんか紹介しているうちに無限と想い出がよみがえってエモい、かなり懐古しとります。

 

 んん。次行きましょ!!!

 

 

  イルーナ戦記オンライン をリリースしている株式会社アソビモさんが誇るイルーナ戦記オンライン の続編ストーリーのMMORPG

 

  トーラムオンライン

https://is2-ssl.mzstatic.com/image/thumb/Purple125/v4/cf/41/6a/cf416a37-db05-8f37-2e04-7fd3dbca6fdf/AppIcon-1x_U007emarketing-0-85-220-0-5.png/400x400bb.jpg

  

 

 こちらもリセマラ完全不要!

 トーラムオンラインの特徴と言えば、MMORPGには珍しい

       ・職業システムが無し。

       ・スキルツリーシステムにより育て方でロールが変わってくる。

ところです。

 一生「火力」一生「壁」、「ヒール」、、、何てことにならない新しいシステムです。

 

 

 さてさて続いては、少しサービスが古いのですがコンセプトが面白いのでご紹介。

 

 イザナギオンライン

https://is5-ssl.mzstatic.com/image/thumb/Purple128/v4/59/c4/0d/59c40d9b-a649-04d6-1fbd-8f7c6682a329/mzl.lruqxcby.png/400x400bb.jpg

  

 

 このゲームはコンセプトが 「忍者」 です!!

 前の二つの作品同様にリセマラ不要。

 

 スピード感があり、忍術、体術をスタイリッシュに使いこなしていくのは爽快です。

 

 

 

 次は逆にリリースしたばかりのタイトル!

 どうせやるなら古参ぶりたいじゃん??(私だけ?)

 

 ガーディアンズ

https://is5-ssl.mzstatic.com/image/thumb/Purple115/v4/3d/9b/e2/3d9be2a1-6d33-3a58-57bb-84de2e123a3e/AppIcon-1x_U007emarketing-85-220-0-8.png/400x400bb.jpg

  

 

 まだ平成30年6月5日にリリースされたばかりの新作MMORPG

 

 わかりやすい職業システム。

 ・戦士系(耐久)

 ・アーチャー系(妨害、補助)

 ・プリースト系(ヒーラー)

 ・ウィザード系(火力)

を最初に選んで冒険に出発します。

  

 アバターも可愛らしい印象を受けます。

 

 また、ガーディアンズは、ガチャシステムなのでリセマラでだいぶ進行が楽になります。

 体感ですが、最高レアリティのSSRも結構いい確率で出ますし、リセマラに要する時間も短いので手軽に始めることができると思いますよ。

 

 

 今日は、4つMMORPGゲームを紹介してきました。

 

 当方、めちゃくちゃMMO好きです。

 特にガチャ無しで、時間かけて作業のようにボス狩りやレベリングするやつ...(Mじゃないゾ)

 

 読者様、おすすめのMMORPGありましたらコメント欄で是非負け犬に教えてくださいね。

 

 

 またいろいろなゲームも紹介していきたいと思います。

 

 是非私のおススメMMORPG、インストールしてプレイしてみてください。

 

                                   以上!!