負け犬BOX

 当方負け犬の適当な日常や、脱サラ日記、おすすめアプリ、おすすめ商品の紹介を主にやっていきます。

大南海トラフ地震の予言!?~地神リュウグウノツカイ~

   f:id:makeinutama:20180618225700p:plain

 私負け犬、東海地方にて生活を送っております。

 

 なので本日平成30年6月18日(月)午前7時58分に大阪府北部発生の震度6弱地震については被害はほとんどありませんでした。

 

 昨日の群馬県渋川市発生の震度5弱の地震と、二日続けて大きな地震が起きています。

 

 

 そして南海トラフ地震が3日後の平成30年6月21日に発生すると予言している、予言者がおります。

 

 予言者ジュセリーノです。

 

 予言者ジュゼリーノことジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルースはブラジルの英会話教室の教師。

 

 彼の予言は予知夢によるものですが、事前に予知の内容を公表したものについて、予言が的中したことが確認されてる予言は、

 

     0件wwwww

 

だそうです。

  (参照 Wikipedia ジュセリーノ・ダ・ルース - Google 検索 )

 

 

 いや、もともと予言なんて言うオカルト、クズな負け犬は信じていないんですけどね、0で予言者語るのはどうかとね。

 

 (負け犬の「明日雨降りそう」とかの予言のほうが幾分かましなのでは?)

 

 

 というようなディスりはおいといて、

 

 でもこの予言者ジュセリーノさんの予言が初めて当たろうとしているという話なわけです。

 

 下手な鉄砲もなんとやら...

 

 ま、私はこんな不幸な予言絶対当たってほしくありませんけどね。

 

 

 あとはそうこう知れべてるうちに興味深い情報を得ました。

 

 なんと大きな地震が起こる前にリュウグウノツカイが海岸に打ち上げられたりしているらしい。

関連画像

 

 

 

 

 

 な ん と !

 

 目撃情報が6月16日に目撃情報が複数あるではないですか。

 

 昔から深海魚であるリュウグウノツカイがあがる時は大地震が起こるなんてよく言われたそう...

 

 私もリュウグウノツカイと添い寝してみたいけどね、不吉の象徴だなんて言われたらできれば漂着してるの見たくないよね...

 

 予言者よりよっぽどリュウグウノツカイ のがあてになる気が・・・

  (参照 Wikipedia リュウグウノツカイ - Google 検索 )

 

 

 兎に角、地震には気を付けましょうという記事でした。

 

 

 地震が起きたときには東北の地震のように余震が大きいパターンもあります。

 

 まずは安全の確保をしましょう。

 

 1 ガス栓をしめる

 2 風呂いっぱいに水を張る(水不足になります。できる限り水を確保してください。)

 3 万が一の場合に備え、貴重品をまとめ、避難用の荷物、非常食を手早く準備する。

 4 家から、避難するときにはブレーカーを切っていく

 5 いざという時は近所との助け合いが大事です。ここまで万全に準備できていたら、周り近所の事も助けてあげてください

 

 ☆津波の危険のある地域については、ガス、電気を切り、貴重品と避難具を持ち鍵をしめて速やかに落ち着いて避難しましょう。

 

 

 なにより、近所との協力声掛けによって被害は大きく抑えられるはずです。

 

    備えあれば患いなし。

 

 しっかりと備えましょう。

 

 

 負け犬の時事日記でした。

                                  以上!!